【夫婦旅行】初めてairbnbに泊まってみた

GWも明け、いつもの日常に戻ってきました。
明けてから息子がいつもより1時間早く起きるようになり、
困っています、、、

 

さてGW中に夫婦で行った台湾旅行では
初めて民泊サービスのairbnbを使ってみましたよ!

 

 

 

 

 

予約

 

今回ははなっからairbnbを使おうと決めていたので、

ホテルはリサーチしていません。

台北の地理もよくわからなかったので、

とりあえず市内で日程を入れて検索してみました。

 

 

すると、オシャレな部屋がたくさん!!

 

 

f:id:goal500:20180509211606j:plain

 

 

 

値段は部屋の値段なので、かなり安いです。

今回私たちはこちらの部屋にしました!すてき〜〜

 

 

 

f:id:goal500:20180509211633j:plain

f:id:goal500:20180509211656j:plain

(※画像はairbnbサイトよりお借りしました)



クレジットカード決済にしたので、予約後少しして請求がありました。

 

 


予約~前日まで

 

予約したairbnb台北駅から電車で一駅の中山(Zhongshan)というエリア。

台湾人の知人に聞いたところ、「便利なところだよ!」とのこと。

ワクワク!

 


チェックインは15時~だけど、

飛行機は12時に着くのでそこから市内に向かっても

早く着いちゃうかもしれないので、

早くチェックインができるかどうかを

airbnbアプリ内のメッセージで部屋のオーナーに連絡してみました。

(やりとりは英語)

そしたら日にちが近くなったら可能かどうかわかる、との返事。

 

 

そして、出発前日にまたメッセージが来ました。

 

内容は

 ・最寄駅から宿泊先までの行き方の動画

 ・オートロックのパスワード

 ・鍵の場所
           などの案内でした。

 

必要な情報はすべてこのメッセージに書いてありました。

 

 

 

 

当日

 

 

桃園空港に到着後、市内への電車の中で


1時間早く着きそうだけどチェックインできますか?

とメッセージをしたら「OK」とのことだったので、すぐairbnbに向かいました。

 


最寄駅からは送られてきた動画を見ながらairbnbに辿り着きました。

駅から徒歩2分なので動画なしでも行けたと思うけど、

動画のおかげでわかりやすかったです。

 

オートロックのやり方がわからず戸惑っていたら、

隣のお店のおじちゃんが「そこを押すんだよ!」と教えてくれました。

みんな最初は同じく手こずるそう。

 

オートロックを開けて該当の階へ行くと、

前日のメッセージの内容通り、小さなポーチに入った鍵が廊下に置いてあり

それを使って部屋に入りました。

 

写真の通り、かわいい部屋!

(ベッドカバーが写真と違いました)

 

ベッドルーム+バスルームのこじんまりした間取りだけど、

ほぼ観光で外で過ごす予定なのでじゅうぶんです。

 

 

設備、備品としては

 

Wifi

・ミニ冷蔵庫

・ペットボトルの水

・歯ブラシセット

・シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

・ミニヘアドライヤー

・バスタオル

 

がついていました。

もちろん滞在中にタオルの交換はないので、使ったら自分で干します。

ティッシュやごみ袋はなくなったらメッセージを送れば補充してくれるそうです。

(私たちは足りましたが)

 

 

 

チェックアウト・費用

 

チェックアウトは鍵を指定の場所に置くだけで簡単。

支払いも事前にairbnbのサイトで済ませてあります。

 

全体的に、かなり快適でした!

 

 

 

そして今回宿泊にかかった費用は下記の通り。

 

f:id:goal500:20180509211640j:plain

 

2名・2泊で11,430円なので1人・1泊あたり2,850円です。

朝食・部屋の掃除がないとはいえ、立地も便利だし安いー!!

大満足です。

 

これからも海外旅行の際はどんどん利用していきたいです!

 

興味を持った方は是非下記から会員登録をして

クーポンをゲットしてくださいね〜

 

初回旅行が¥ 3,700OFFになるチャンス!

 

 

 

↓そうね!と思ったらクリックお願いしますm(__)m