【投資/ソーシャルレンディング】10ヶ月で得た利回りを公開

先日は投資をしているソーシャルレンディング

maneoの分配日でした!月に1度のお楽しみです。

 

私はFXもやっていて、塩漬けポジションがたくさんあるけど

maneoでは毎月しっかり利益が出ているので平穏でいられます。笑

 

今日は私のmaneoの運用状況を公開します!

 

 

 

 

まず、5月の運用益から。

 

ずばり、26,910円(税引後)です。

 

元金500万円を5〜8%で運用しています。

最初は50万円から始め、味をしめてちょこちょこ資金追加してきました。

やっぱり投資は元金が多いほどリターンも多いので、

あと100万円追加しようと思っているところです。

 

2018年は25万円(税引き後)ほどが入る予定です。

毎月1回分配があり、分配金はまたmaneoで新たな貸付案件に

再投資しているので、だいたい税引きで5%の運用を目指しています。

500万円を5%で運用すると、4年で100万円増えます。

 

すごくないですか?

 

20万円年収上げるのって、会社員だとなかなか難しいですよね。

去年の夏からmaneoを始めましたが、

約10ヶ月での利益はこちら。(税引き前)

 

 

f:id:goal500:20180516210404p:plain

 

 

この金額だと20万円超えるので確定申告が必要になるので

年は人生初めての確定申告をすることになりそうです!

面倒臭そうだけどちょっとワクワクしている私。笑

 

maneoを始めてよかったことはもちろん運用益なんですが、

もっと大事なことがあって、

それは労働以外による収入を得ることができたこと。

 

情報化、機械化によって新しい働き方の選択肢が無限にある中、

より自分らしい生き方を実現するために模索してる人がたくさんいます。

(「かわいいままで年収1,000万」の宮本佳美さんとか。)

その人たちが口々に言うのは、

収入=我慢(労働)の対価というマインドから抜け出すこと。

 

今までアルバイトや会社員の給料でしか収入を得てこなかった私にとって、

「働かずに得た収入」っていうのは自分の中で新しいこと。

将来は会社員をやめて自分の好きなことをして

お金を稼ぐ人たちの仲間入りをしたいので、

「働かなくてもお金もらっていいんだ!」ということを

実際に経験したことに結構感動しています。

 

余過剰金がある人は今すぐ定期預金から出して投資するべき!

↓そうね!と思ったらクリックお願いしますm(__)m